Design
ラジドリの大定番yokomoのDRIFT PACKAGEとは。実車のドリフトマシンのような動きが楽しいラジコン
スポンサーリンク
photo www.twin-loc.fr

オンロード、オフロードと並び一大カテゴリーに成長した。ラジコン ドリフト=ラジドリ。ラジドリの原点で大定番といえばヨコモのドリフトパッケージです

ヨコモのドリフトパッケージが大定番と言われる理由は、その高いパフォーマンスと信頼性にあります。ラジドリ界では、DRIFT PACKAGEはナ長い歴史と定評のあるブランドであり、元々4輪駆動でしたが、現在ではラジドリが2輪駆動が主流となっており、ドリフトパッケージも2輪駆動になっています。

その名は多くのドリフターによって愛されています。この評判の根拠としては、以下のような点が挙げられます

DRIFT PACKAGEが定番のワケ
  1. 高いパフォーマンス: DRIFT PACKAGEは、実車のドリフトマシンのような滑らかで精密な操作が可能です。その優れた走行性能は、プロのドリフターからも高い評価を得ています。
  2. 豊富なパーツ: yokomoは多彩なパーツを提供しており、ドライバーが自分好みにカスタマイズすることができます。これにより、さまざまな走行スタイルやコースに対応できるのが特徴です。
  3. 信頼性の高さ: DRIFT PACKAGEは、信頼性の高さでも知られています。安定した性能と耐久性により、長期間にわたって愛用されています。
ドリフトパッケージ2WD 組立て済みフルセット PANDEM GRスープラ(白)

シャーシはツーリングカーとほぼ同じです。ドリフトパッケージの魅力の一つはボディの豊富さで、実車D1グランプリやストリートで人気のボディまでラインナップが多いです。またカスタムできるオプションパーツも数え切れない程あるので、初心者からベテランまで自分好みの走りやカスタムが楽しめます

ヨコモ M7 ADVAN MAX 織戸86 ドリフトカー用 ライトデカル付 未塗装ボディ SD-M786BA

ドリフトパッケージ2WD 組立て済みフルセット PANDEM GRスープラ(赤)

組み立てセットには、ボディを含む走行に必要な全てが入っているので初心者にはおすすめ。

DRIFT Stage D-Like D-Like ボディ 【DL103-1】NISSAN S13 SILVIA
社外品のボディも豊富

スポンサーリンク

時代の流れは2WDが主流

2WDの方が色々な要素が簡単で初心者向きなのもありますが、現在のラジコンドリフトではですが2WDが主流です。。

4WD独特のスピード感のある豪快なドリフトはより趣味性が高く競技志向のユーザーからも根強い人気があります。実際私の好きなケン・ブロックのような豪快なドリフト走行には4WDの方が向いています。

タミヤ male 1/10 電動RCカーシリーズ No.605 ニスモ R34 GT-R Z-tune (TT-02Dシャーシ) ドリフトスペック オンロード 58605
気軽に4WDでドリフトを味わいたいなら、タミヤのTT-02Dもオススメ
競技志向の方には向きませんが、ドリフト走行を楽しみたい方にはいいかも

時代遅れの感もあるドリフトパッケージ(4WD) ですがラジドリの原点で2WDにはない魅力も多く、よりマニアックな満足感もありそうです。何よりスピード感重視のドリフトには欠かせないです。ドリフトの技術も難易度が高いので奥深く極める楽しさも存在します。いづれまた4WDドリフトがメインストリームに戻る事がある!?のかもしれませんね

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事